2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パシフィック・リム (3D吹替)

別に2Dでも良かったのだが・・・時間帯と映画館との兼ね合いで3D吹替となった。面白かった。 つっこみ所はあるけれど、単純に良かった。 ハリウッド製“Kaiju”映画。電童じゃないけど、2人で動かすシステムも物語的には良い。 でも、ちょっとつっこみ。 「ロ…

WX04K 不具合?

phs

スタンバイモードからONにしても画面が真っ暗のまま 4.1へのメジャーアップ後、暫く経って、過去1度だけあった現象。 この現象が本日、また起きた。 PCとUSB接続して充電していて、充電状況を確認しようとしたら起きていた。とにかく、そのままではどうしよ…

落雷のせいで、電車が遅れている。 あとどれくらいで帰れる事やら…結果的には1時間程度の遅れで帰宅。 今日は早めに切り上げたので、帰宅時間的には普段とさほど変わらない。 でも、どのくらいか検討付かないとちょっとね。

モンスターズユニバーシティ

サリーが昔はあんな奴だったとは (^_^;)

WX04K ソフトウェア更新

phs

アップデートした。 その後、「電源を切る」を実施しても再起動するようになってしまった。 と思ったのだが、充電しながら実施したのが不味かったらしい。 充電終了後、再度試したら、大丈夫だった。

風立ちぬ

観た感想としては、良い映画だったと思う。 アニメではあるが、子ども向けではない。 若い頃なら私としても低評価になる映画だったかもしれない。 自分で、何故、これを良かったと思ったのか、観た直後、自分でもよく判らなかった。 主役の声(庵野さん)は決…