パシフィック・リム (3D吹替)

別に2Dでも良かったのだが・・・時間帯と映画館との兼ね合いで3D吹替となった。

面白かった。
つっこみ所はあるけれど、単純に良かった。
ハリウッド製“Kaiju”映画。電童じゃないけど、2人で動かすシステムも物語的には良い。

 
でも、ちょっとつっこみ。
ロケットパンチ」はちょっと・・・(^◇^;) 
後で調べたら本来(字幕版)は「エルボーロケット」だったらしい、吹替で何故変える?
あのシステムの場合に音声入力はあり得る、なので武器(技)の名前を叫ぶのはおかしくない。でも・・・ね。
 
「アナログで原子力云々」のセリフ。
原子力ってのは良しとするよ。
核融合炉の方式かと思っていたけど、どうやら、危険な核分裂方式の原子力だったらしい。
まぁ、地球存亡の危機での兵器だったから、という事でその辺はなっとくするとして・・・
あれがアナログ回路のみって事はないだろ?
それにアナログ回路だと電磁波の影響がないって事もないだろ!
原子炉を積んでいる関係もあって、強固はシールド構造となっているという説明をすれば良いのに・・・
 
司令官の体調は被爆云々より、以前の戦いで独りで無理してイェーガーを動かしたから、とすればそれで良いのに・・・
(いくらなんでも、放射能対策しないでシステム作ったなんて説明は無茶すぎる)