2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ三昧

知人とカラオケをした。 4人で4時間。 だから単純計算で1人あたり1時間づつ歌っていた事になる? 楽しかった。 楽しかったのだけれど・・・ 何故にσ(^^)が歌っている時に途中で切れる?? (^_^;) (後から思うと、あれは瞬停があったのかな、と思う。)

Opera 8.10 Preview 2

入れた。 8.02正式版は短い命であった。 今回はクリーンインストール。 ブラウザ認証が最初からOperaだった。良い事だ。 クリーンインストールのついでに、プラグインの入れ直しもコピーではなくインストール手順でやってみた。 8.0あたりでは問題があったSh…

???*妻と喧嘩?

正確には喧嘩にもなってないのか・・・ こっちが怒っていただけで。 しかし・・・何故ああいう行動に出るかな。 怒らせよう怒らせようと火に油を注ぐような・・・ わからん。

やっぱり誘惑に勝てなかった・・・

8.02の日本語言語ファイルも出ていたし、ということで、正式8.02にアップしてしまった。 正式8.01→正式8.02なら恐らく上書きで問題ないであろうが、σ(^^)は8.02tp1を入れてしまっている。 さぁ、どうしようかとも考えたが、結局上書きアップにした。 だっ…

あぁ だるい

なんで今日はこんなに怠いのだ。 朝、怠いのはここ最近はいつもとして、午後になれば楽になるかと思いきや、改善しやしない。 うーん、暑さのせいだけかとも思ったが・・・これは身体が仕事を拒否しているな。 (間に合う時間に切り上げられれば)今晩はレイト…

混じっちゃった??

修理品の再塗装板金と、新規品の板金が混じってしまった、との事。 シールドの為のマスキング箇所の錆具合があるから、一応、別扱いにはしないと・・・。 でも、一見では区別が付かない。 なんで、こんな事になっちゃうかなぁ。

関東の私鉄やバス会社、公営交通など53事業者が、2006年度に発行するICカード共通乗車券に、JR東日本の電子マネー「Suica(スイカ)」の機能を付ける方向で調整していることが28日、明らかになった。 …c(゜^ ゜ ;)ウーン、私鉄はそれでも良…

揺れた

震源地、また千葉北西かと思って調べたら・・・茨城南部。 こないだとは違う場所なのか?

早く、部材を一応決めて、手配をしておかねばならないのだが・・・ 回路設計に手間取って遅れている。 今日中に図面を形にしたいのだが・・・ がんばれ、自分!!*1 *1:って、今までの自分が悪いのだけれど。

Opera8.02が出たとの事だが・・・

英語版Opera8.02がftpに上がっている。 小数点第2位のバージョンアップなので、いつもの私なら、とっとと(レジストリのみアンインストールしてから)上書きアップするのだが・・・ 今8.02tp1入れちゃったから、アップするならクリーンインストールでやるべき…

少々寝坊気味。

新しく作成する基板の回路設計、回路図としてはできた。 ちょこちょこ見直すのに時間かかったが。 んで、後は部品選定だけ・・・・と思ったら・・・これが結構大変。 他の人の設計による旧来の部品表を参考にすれば簡単とか思っていたが、よくわからんのを使…

今日は比較的良い天気。

犬?

「今日は電車が危なそうだから早めに帰りな。」 との上司の勧めがあり、早々に帰宅。 幸い、電車は停まることなく、順調に帰れた。 台風よ、若干逸れてくれたようでありがとう。 んで、最寄り駅から自宅への帰宅途中。 こちらはコート来て、傘さして歩いてい…

W32.Netsky

ISPのスパムブロックサービスでブロックされているメールを確認してみた。 各種スパムの他にNetskyらしきウイルスメールが1通あった。 送信者が@yahooだとスパムとしてブロックさせているから・・・*1 こうなると、復元させてもヘッダ情報は変わってしまって…

ShurikenPro

PC

6.0.5.0 にバージョンアップ。

朝から雨。 台風が近づいているので当然だが・・・・憂鬱。

帰宅途中

帰宅途中、雨が・・・ 結構激しい。 今の所、まだ風は大した事ないのが、不幸中の幸いだが。

基板

既存のコントロール基板(CPUはH8の3039)に出力追加した基板のパターン設計を外注依頼。

W32.Netsky

本日、 W32.Netsky.D@mm が2通 OCN から来た。 送信元ISPに連絡。 OCNの場合、地域だけは判っちゃったりする。 北海道の札幌の人・・・・7月11日からですよ。対策してくれませんか? とは云っても、こんなマイナーな日記、読んでる訳ないし。

評価版4.09a

JWW

評価版JWW4.09a がアップされていた。 ので、バージョンアップ。 4.09からの変更としては、 ブロック編集で、なんかややこしい事すると落ちるのを修正。 ブロック編集の微調整。 ってとこらしい。

再検査結果届く。

7/7に行った健康診断の再検査=糖負荷検査 の結果が届いた。 「正常」 もしかしたら「境界型」になるかとも思っていたがそれでもない。 食後尿糖は出ているが血糖値は問題ないので。 時間 血糖[㎎/㎗] 尿糖 空腹時負荷前 79 − 60分後 162 + 120分後 85 ± グ…

頭痛い・・・

二日酔い。

高校時代の知人の家にて

高校時代の部活関係の知人の家に総勢5人でお邪魔した。 皆で呑んで喰って話して、過ごした。 奥さんの手料理を頂いて。 そこの子供(2歳と5歳)の相手をしたりもして。 楽しかった。

電車が・・・

地震の影響でダイヤが乱れてる・・・

VTRテープの山が・・・

TV

出かける直前に地震。 テープの山が崩れた。 2〜3ヶ月後、録画した番組みる順番が・・・狂う。 下の方(古い方)は大丈夫だったので1〜2ヶ月は大丈夫だが。 (´ヘ`;)ハァまぁ、大した揺れでなかった*1事を喜ぼう。 *1:物が壊れる程ではなかったの意味。

W32.Netsky

本日、 W32.Netsky.D@mm が2通 Yahoo.BB から来た。 送信元ISPに連絡。

客先の所に・・

客先の所に車で急遽お出かけ。昨日決まった。 営業が別件で、出る事ができない。 間の商社の人は来てくれるのだが。 で、物も持っていくので車で。 今回はそんなに大きな荷物ではないのだが、1BOXカーしか空いてないので、それで。 地図で道を教わっておく。…

XPの通信がおかしい?

PC

会社で、個人PCをちょっとLANに繋いでおいてくれと云われた。 最近、XPのPCで、妙に通信の返答が遅い*1のがあって、試しに調べたいとの事で。*2 で・・・・電源入れて繋いでおいたのだが・・・・ 個人PCに対し、外部からPINGが通らない=返答がない。 *3 試し…

温度上昇測定

ある製品で、電源(D/Dコンバータ)を旧来と別の物にするか検討中。 客先の規定が厳しいので、本来やりたくないのだが、今までの物が納期がかかる為。また新候補の物の方がコスト的にも良い。*1 なので、一部空中配線で接続し、昨日,今日と試験中。 ただ、今…