2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が・・・ (^_^;)

夜、風呂で、髪を洗っていた。 前屈みで。 そしたら突然背中というか腰というか に痛みが・・・ 風呂場でちと動けなくなった。 まぁ、完全に動けないという訳でもなかったので、少しじっとしてからそろそろと切り上げ、風呂から上がり、なんとか、寝た。

洗濯機 修理

前からちょっとおかしくなっている洗濯機の修理に来て貰った。 乾燥機能の途中でエラーになって止まってしまう現象。 一応、横で見ていたのだが、この機種は結構修理が大変らしい。 ある部品1個の交換が、それを交換するためには周囲の他部品も外さなければ…

Opera10.00Beta build:1535 (for windows)

ダウンロードし、これまでのbuild:1497をアンインストール後、それをインストール。 インストールフォルダはデフォルト設定のまま実施。 今迄の Opera 10 Preview フォルダでなく、Opera 10 Beta フォルダへのインストールとなった。つまり、今回はクリーン…

天使と悪魔

原作小説ではラングドンシリーズの第1弾、即ち「ダビンチ・コード」の前作にあたる「天使と悪魔」の映画を観た。 小説読んでから大分経っていたので、細かい部分はうろ覚え。それは少し幸いだったと思う。 とはいえ、映画化にあたり、少々変更された部分や省…

仕事中に・・・

作業終了し、ある荷物(製品)を持ち運んだ。 “軽い”とは云わないが、そんなに重くもないかな、と台車使わずに。 持って行って、置くとき、背中がピキっと・・・ いや、まぁ、完全に壊した訳ではないが。 とりあえず、その後の作業はちょっと間を置いて。 なる…

金が・・・

現金の残りが少ない。 という訳で、朝、1万ほど銀行口座から卸そうとした。 ・・・できなかった。 なんとか千円だけ確保。 まずい、このまま電気代等の引き落としが!! 昼休み、急いで食事を済ませ、(会社からちょっと距離があるのだが)郵便局と銀行に行っ…

はてなフォトライフ投稿

「はてなフォトライフ投稿」、フラッシュ使用のだと上記に挿入貼付実施されなかった。2度試してダメだったので、フラッシュ非使用のでやり直して成功。 何故? で、同じ絵が3個アップされてしまったようなのだが、削除はどうやるのだろう? (;^_^A アセアセ…

Opera10.00Alpha build:1497 (for windows)

ダウンロードし、これまでのbuild:1491をアンインストール*1後、それをインストール。設定→ウエブページ→背景色 とかで、色を自分で設定時にその色がまともに見れない問題はやっぱり治っていない。 ↑ここで、設定中の色、ライトグレーの値なのだが、画面上は…

会社からの帰りの事。 最寄りの駅でホームで電車を待っていた。 放送が。 「人身事故で現在上下線止まっています。」・・・どうする?隣の乗り換え駅まで歩くか?だが、なんか、今日はそんな気力がない。復旧まで待とう・・・結局、50分強、そのホームで待っ…

Opera10.00Alpha build:1491 (for windows)

ダウンロードし、これまでのbuild:1456をアンインストール*1後、それをインストール。 さあ、これで落ちなくなるか。 それにしても、設定→ウエブページ→背景色 とかで、色設定中にその色がまともに見れない問題、いつまでたっても治らないな。 大した問題じ…

今日からお仕事。

スラムドッグ$ミリオネラ

それなりに面白かった。 映画館に観に来た事自体は後悔していない。 だが、人に勧めるか否かとなると・・・・ 私自身は泣く所まで行かなかった。 感情移入ができなくて(あんな小さい頃から一人の女の子を思い続けられるか?あんな環境で?とか思ってしまう意…

映画を観に行った。 予告上映で・・・・「天使と悪魔」が・・・ なんで、これを「ダ・ヴィンチ・コードシリーズ第2段」とか変な事を云うのかなぁ? 「天使と悪魔」は「ラングドンシリーズ」の第1段だろうが。 こっちのが先。「ダ・ヴィンチ・コード」方が第2…

Opera10.00Alpha build:1456 (for windows)

フリーズした場合、そのまま暫くじーーーーーと耐えていると、Operaが落ちて「レポート送信しますか」ダイアログが出るのが判ってきた。 恐らく初日の時のは、Operaを強制的に終了させた為に出なかったのだろう。 これまでに、個人PCで2度*1、先ほど会社PCで…