天使と悪魔

原作小説ではラングドンシリーズの第1弾、即ち「ダビンチ・コード」の前作にあたる「天使と悪魔」の映画を観た。
小説読んでから大分経っていたので、細かい部分はうろ覚え。それは少し幸いだったと思う。
とはいえ、映画化にあたり、少々変更された部分や省略された部分がある。
人間関係的な所とか・・・。
残念な気もするが、まぁ、この時間内に納めるには仕方なかったのだろう。
ただ・・・
原作は先に読んでいない方が良かったかも。
映画の後に細かい部分を確認するのに本を読む方が良いか?
いや、どちらにしろ、結末判っている状態で観たら、半減してしまうのは致し方ないだろう。
逆に、本を読んでないと、理解できたかどうか、怪しい部分の設定もあるし。
どちらが良いかは判らないか。

ちょっとけちつけたように思われるかもしれないが、面白かった。
お奨めではある。