2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアフィリエイト

今現在(pm6時20分)は 56。 おぉ、一応、上がっている。 ありがとうございますです。単なるネタの為に。 (^_^;) 最近、仕事関係で書きたい事(個人記録的に残したいor愚痴として書きたい)がなく、ネタ切れで始めましたが、数字が少しでも変化しているとなんと…

どうせσ(・_・)は太れないさ

日本人の中高年では、男女ともにやせた人の方が肥満や標準体格の人より死亡率が高いとする結果を、鈴木庄亮群馬産業保健推進センター所長や群馬大学医学部のグループが約1万1000人を対象にした調査でまとめ、31日発行の日本疫学会誌に発表した。 だそ…

Opera8.0 (win)

言語増えた。 けど、また日本語じゃない。*1 *1:今度はnb

今日のアフィリエイト

今現在(pm0時半)は 50。*1 (サイド2)コロニー落下迄じゃなくて会社PCの広告削除まで、あと200。 *1:このネタ、辛くなってきた・・・。取消線部分の文章考えるのが (^_^;

通勤

今朝は寝坊ぎみ。っていつもか? まぁ、なんとか「許される範囲内の時間」には会社に付いた。 電車のひとつもなんかあったらしいのだが、一応、動いていて、良かった。

スパムブロック設定見直し。

PC

最近はとうとう使用している全メールアドレスにスパムが来るようになってしまった。少し前までは一個だけは大丈夫だったのに。σ(^^)のISPであるAsahi-netにはスパムブロックサービスという物がある(無料)。 お任せチェックではブロックしなくて良い物まで…

AH-K3001V

PHS

今まで、基本的には週に一回、木曜日の晩に充電器で充電していた。 減りが激しい時のみ、会社等でUSBで追充電して。*1 大抵は一週間なんとか保っていた*2のでそれで大丈夫だった。 だが、最近、メールを転送するようにするなど使用方法が変わったからか、購…

今日のアフィリエイト

今現在(pm7時)は 47。 昨日と同じ!!

ffdshow

ffdshow-20050527 が出ていたので入手し、Ver.Up。 それにしても、このffdshowのVirbisのフィルタには、 libavcodec tremor の2種あるのは何故だろう? というか、どう違うのだろう。 今の所、追加された後には tremor にしているのだが・・・。

今日のアフィリエイト

今現在(pm6時半)は 47。 イスカンダル到着迄じゃなくて会社PCの広告削除まで、あと203。

OggVorbisエンコード

OggVorbis高速化プロジェクトにて、aoTuVの試用版をベースにした新版 Lancer 20050528(Based on aotuv-pb4_20050412) が公開された。 aoTuV Beta4 が公開される前に試用版ベースを出してしまうとは・・・ (^_^;) (≧∇≦)ъ ナイス! *1 という訳で、DLL用の libv…

Opera8.0 (win)

言語増えた。 けど、また日本語じゃない。*1 *1:今度はnn

Opera8.0 (win)

また言語増えた。 けど、またまた日本語じゃない。*1 *1:it はイタリア語か?

W32.Netsky

本日、 W32.Netsky.D@mm 1通がDIONから来た。 送信元ISPに連絡。

今日のアフィリエイト

最近、ここに書けるネタが不足ぎみなので、この規格を某氏からパクる事にした。 カウント数の低い私の場合、長く使えるネタになるやもしれない。(半年保つかな。) んで、今現在(am9時)は 42。*1 地球滅亡迄じゃなくて会社PCの広告削除まで、あと208。 *1:一…

Opera8.0 (win)

言語増えた。 けど、また日本語じゃない。*1 ああ、知人に勧めづらい。 (PC操作に問題ない知人なら日本語化手順含めて薦められるけど・・・そうでないと、ね。) *1:es-ES ってなんだ??

アレルギー?

今朝は鼻の状態が酷い。 土曜日から、ちょっと鼻に来ていて、咽もちょっと痒かったりした。 でも、熱とかなくて風邪とも言い切れなくて・・・ アレルギーで風邪っぽくなる(症状は主に頭痛)のは8月後半〜11月だから、まだ早い。 と、思ってはいるのだが、医者…

プロジェクトX

TV

ここ数日、なんか話題になっている。*1 確かに、多少の脚色はあるのだろう、あの番組。 今回のは、先生が冗談で話した嘘を本気にされちゃって(後で嘘と云ったのに編集し直す時間ないとかで)盛り込まれちゃったまま放送されたとか。 面白いと思ったら、裏も取…

秀丸4.17

PC

出ていたのでバージョンアップ。

MDR-G94NC

一昨日から通勤時に使っている。 これのノイズキャンセラ機能は風があると問題出るので外を歩く間はOFFにしている。 お陰でなんとか電源の落とし忘れをこの3日間はしないでいる。*1 今のところ、ハウリングが起きるとかの音的問題は出てない。 ノイズキャン…

Avast!4HomeEdition

なんとなく、Avast! の更新→プログラムの更新 を実施してみたら、Build:4.6.665 にバージョンアップした。 ・・・何故、自動で、アップの通知が出なかったのだろう?

健康診断による、再検査通知 来た

正確に云えば、再検査通知は昨日に一度来た。 その内容をみると、食後2時間くらいの尿検査&血液検査。 ・・・一昨年のパターンだと、これではもう一回行く事になる。*1 2回行くのは嫌。 というわけで連絡し「どうせ再検査するなら、1回で済ませたいので、最…

よくわからない話で、打ち合わせあれこれ。 今日来たのはとても無理。やったとしても恐らく採算とれないだろうし。 その後、本来上司の担当製品で、客先で壊れる原因の相談あって・・・過電圧? 明日は明日でなんかの相談があるとか。

Gecko系ブラウザ

PC

会社PCには一応Gecko系ブラウザも一個は入れている。 メインはOperaだけど、たまにみれないサイトがあった時の為に。 で、今まではNetscape7.1を入れていたのだが・・・そろそろ最新のGecko系にしようという事で、FireFox1.0.4日本語版をとりあえず入れてみ…

ウイルス警告メールが・・・

ウイルス警告メールが来ている。 今現在で3通目。たぶん、もう数通来るだろう。 ウイルスの種別が、アドレス詐称型のNetskyP。 警告メールなぞ、出す所が問題だとは思う。 以前書いたように、これは最も悪質なスパム、送っている側が“正義と勘違いしている嫌…

通勤

呆けている。 何故か、準急に乗ってしまった。 ああ、今、目の前で次の急行に抜かれている。

ノイズキャンセラ付きヘッドフォン

故障したMDR-Nc5を有償修理後、どうも現象再発したようで、修理にだしたら、現行品に交換の話が出て、当初届いたMDR-NC11Aが使い物にならず、送り返していたのだが・・・ 本日、MDR-G94NCが届いた。 (MDR-NC11Aが駄目だったのはPCと接続して使ったからかもし…

クレジットの件

書くか、否か、迷ったのだが・・・・書いてしまおう。先日、クレジットカードで買い物をした店でちょっとした値段のミスがあって、その店からカード会社に連絡したけど、カード会社から私に連絡できないという問題が起きた。その店に行った時にその話を聞い…

床屋

そろそろ、あまりにも伸びすぎてうっとうしくなってきていたので、床屋に行った。 1000円のQBはやはり安い。

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

レイトショーで観てみた。 観ようか、やめておこうか考えていたのだが、レイトで観れるのは今日迄だと判り、急遽。 不思議な感覚の作品であった。 幻想的な背景なので、悲壮感はそれほどない。 賛否両論あるのだろうな。 私としては良くも悪くもない。 でも…