MDR-G94NC

一昨日から通勤時に使っている。
これのノイズキャンセラ機能は風があると問題出るので外を歩く間はOFFにしている。
お陰でなんとか電源の落とし忘れをこの3日間はしないでいる。*1
今のところ、ハウリングが起きるとかの音的問題は出てない。
ノイズキャンセラをONにした時に生じる圧迫感がちょっと強いかな、その割にはキャンセルされるのが低温のみってのが、というのだけ。
音質は、元々私は高温域は抑えめの方が好みなので、そう悪くもないだろう。それなりの低音は出てる感じだしね。重低音出たらもっと嬉しいのだろうけど、携帯ヘッドフォンにそこ迄求めてもね。
ただ、装着していると挟まれている耳が痛くなる。それと共に抑えられている頭も。(上記した、ノイズキャンセラON時の圧迫感は「これがある上のキャンセラONだから」なのかもしれない。)
ちょっと辛い。
装着方法、どこか、間違っているのかも・・・

*1:そのうちやりそうだけど