2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個人PCが戻ってきた。

pc

う、嬉しい。 (T-T )( T-T)ウルウル これで、禁断症状から回復される。

明後日だぁぁぁ・・・

pc

夕方、連絡あり。 明後日、個人PCが戻ってくる。(明日、送付との事。) う・・・ (;.;) 長かった。 もめたりもした*1けど・・・これで禁断症状のいらいらから解放されるか。 土曜日受け取りになるので、会社でなく、自宅に送って貰う事にした。 *1:スタイラス…

久々にOpera6を

帰宅後Libretto70を起動し、Opera9.21を使う。 やっぱり重い・・・ そうだ、Opera6を入れてみよう。 別フォルダになら問題ないし。 という訳で、Opera6.06をインストール。 ライセンスを入れ、広告エリアを消す。 ちょこちょこ設定・・・・なつかし、けど戸…

超割ADSL(IP電話付き)コース

本日はADSLの切替日。 MAX12Mbpsに速度を落とすので少し不安はある。 とはいえ、月に1800円くらい安くなるなら・・・価値は在るだろう、大した差でなければ。 帰宅後、ADSLが繋がっていないと確認。 モデムの接続先設定を新たな物に変更設定。 接続した。 リ…

BOSEのステレオイヤフォンは出てこず。

日曜日に訊いておいた連絡先、鉄道会社の落とし物問い合わせ部署に電話してみた。 昨日はかけ忘れたのだ。 やはり、出てこなかった。 まぁ、仕方ない。 もう、1万円以上のは買わないぞ。 でも、あんまり安価のを選ぶのも・・・・何にしよう。 ただ、前回の反…

時代も変わった?

phs

「PHSは田舎では携帯より通じにくい」と思われていた。 昨今、かなりエリア改善されて来ているとはいえ、その傾向自体はどうしてもあるだろうと。 でも、こんな例もあるらしい。 携帯電話用基地局だと高いので、それを設置する補助金を受けるレベルにない過…

出荷が遅れている製品 先週立ち会いのあった製品。 3種類4台、うち1台を突然の変更日程で先週の金曜日に出荷した。 後3台は29日までに出荷すれば良いはず。 3台を併行して午後から作業しようと計画していた。雑務を午前中にして。 なんだけど・・・午前中に…

モデム交換

新しいモデム“Aterm WD605CV(c)S”が昨日届いた。 ADSLの切替は26日*1だが、今のうちに交換する事にした。 とりあえずは現在の現設定で。切替時期にはまた直せば良い。 で、新モデムに購入しておいた“AtermWL54AG”を挿入し、各種設定。 モデム自体に無線LAN(8…

なくした?

知人に会いに出かけた際、どうやらBOSEのスレテオ・イヤフォンを落とした・・・ようだ。 たぶん、電車の網棚から荷物を取った時にでも・・・。 その後、駅でちょっと訊いてみたが、その時点では届いていないとの事。 後日、訊いてみる為に連絡先を確認してお…

休日出勤。 (久々かな)

新基板アートワークチェック を数日前からやっており、本日で終わらせられるかな、という予定であった。 だが、別件の為、殆どできず・・・ 出荷が遅れている製品 先週立ち会いのあった製品。3種類、うち1種が2台なので、全部で4台の製品。 立ち会いで、サー…

そうだった。前例があったんだった。

PHS

PHSの電話番号は,なぜ比較的容易にウィルコムへ引き継げるのか。PHSの電話番号のうち,070に続く3ケタは事業者の識別に使われる番号。これまでNTTドコモとして認識されていたこの3ケタの事業者番号を,各通信事業者の交換機でウィルコムのものと解釈を変え…

脳内イメージ

やってみた。 うん!(^^)、まぁ、納得。あ、でも、“はてな”では最低3文字必要だからとMrTになってるか。 (-_-#) ピクピク・・・・んな・・・( ̄Д ̄;; (に、にげちゃだめだ で、でも認めるもんか) my Opera では最低4文字必要だからとMr_Tにしているよな、全然…

Libretto70だと・・・

Libretto70だとOpera9.21は重い・・・ 使えるけど・・・遅い・・・ まぁ、当然か。

自宅:ADSL変更に伴い、無線LANも変えよう

先月、超割ADSLというのに気付いた。 これは下りMax12MbpsのADSLなのだが、これまでやっていたADSLより基本料金が月単位で1000円近く安い。 で、それなら変更しようかと考えたが、既にイーアクセスのADSLをやっている物がその超割ADSL(IP電話付き)にしようと…

個人PC修理

pc

本日から(またまた)個人PCを修理に預けた。 今週末に3年ワイド保障が切れるので、最終点検に元々出す予定ではあったのだ。 ただ・・・ 今月になって、恐らくは熱で、本体のポインタの所のゴム状部品が変形し、その後取れてしまった。 なので、どのみち修理に…

見つからない 追加発注があった。中途半端な台数だが。 前回、少々多めに作ってあった筈のコントロール基板、それがあればなんとか対応できるかも、との社内協議。 だが、その基板が見つからない・・・・。 10枚弱(7〜8枚くらい?)はある筈なのだが・・・作…

「W-VALUE SELECT」 ???

phs

本サービスは対象機種を「W-VALUE SELECT」販売価格にてご購入いただいたお客さまに、以下の内容を提供するサービスです。 「W-VALUE SELECT」の内容 (1) W-VALUE 割引 24ヵ月間にわたって、月々のご利用料金から割引 (2) W-VALUE サポート 月額料無料で24ヵ…

アップデート,アップデート,アップデート

pc

以下、アップデート(中には気付いたのが今日というだけのもあるかもしれないけど) windows update まぁ、これは判っていた事だけど・・・ ただ、今回は2回に分けてのアップデートになった。 adobe reader 8.1 会社PCにのみだけだけど、入れているのでアップ…

LooxU

pc

いいなぁ。 でも、まだVaio使えるし・・・ 富士通だとなんとなく怖いし・・・ 自重、自重・・・

この速度比較、項目誤っているのでは?

あくまで私個人の感覚ではあるが、 Operaは起動は速いと思わない。 だけれど、表示はそこそこ速い方だと思っている。 それは、昔からの印象。 多少、変わったとは思うが現バージョンでも基本的にはそうだと思っている。 Safari3 Beta版とやらが出ているそう…

windows版Opera現バージョン(9.21)等の表示レンダリングの不思議

最近、書くネタ不足なので・・・ 別に困っている訳でもないので、バグ報告すらしていない現象ですが、ここで紹介!! 私は yahoo!japan の検索結果は嫌いでないので、よく利用します。 んで、そのサイトにあるニュースも時々みています。 ですが、あそこはソ…

Operaオフ 追記。

オフでのネタの件。 当日「“もう一回”“もう一回”のアンコールリクエスト殺到」、で「受けた」とはいえ、 「伝えた」ので、具体的内容は控えておくべきかとも思っていた。あれは。 なのだが、Operaの中の人が書いてるし、主催者も書いているし、それでいてど…

体調悪い・・・・・ だるい・・・・ 二日酔いで

立ち会い 本日は製品の立ち会い。 お客様が見えられる。 …o(;-_-;)oドキドキ…

投票間違えた

突然!!アンケート!! 「戻る・進む」はどうやってる? え・・・コメントに書きましたが、投票間違えました。 (^_^; 会社PC等、一般PCでなら私が最も使う戻る動作はマウスの右押しながら左押し。次いで、Ctrl+矢印キー。 ただ、個人PCでタブレットPCとして使用…

まだ体調がおかしい。だるい。でも熱はない。

300/スリーハンドレッド

レイトショーで家族と観た。 半ば過ぎではちょっと観に来たのは失敗だったかと思った。 迫力はありそれなりに個々のシーンは良いのだが・・・ なんか「グラディエーター」に演出が似ているような部分もあって、それでいてあれを超えてはいなくて・・・ それ…

一週間経ってしまいましたが・・・

Operaオフの後、今頃ちょこっと書きたい事ができたので書きます。 とりあえず、来た方向けの文章になってますので、意味不明と思う方は無視してください。 私のネタの最初の奴 その後Opera日本支社とメールやりとりもしたのですが、 あれはOperaの設定によっ…

医者に行った

下記の薬を4日分処方して貰った。 この医者にしては種類が多い。 (普通、そんなに他種類とする医者ではないので) ロキソニン錠 朝,昼,夕食後 1錠 ブスコパン錠 朝,昼,夕食後 1錠 マーズレンS顆粒 朝,昼,夕食後 1包 ビオスリー錠 朝,昼,夕食後 1錠 ロ…