2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FLV Player

pc

FLV Player の 2.0.25 を導入した。 これで.fllファイルを再生できる。 当面、それにはこれで対応しよう。という訳で.fllファイルを関連付けした。 ただ、.flvファイルは今後も MPC+ffdshow で対応していく事にした。その再生はどちらでも支障なくできるが、…

(ぼやき)

あ〜・・・仕事が捗らない。 マズイな。

Opera 9.62

が出たようだが、チャンジログによると修正されたのはセキュリティ問題のみのようだ。 私が問題にしている不具合は治っていないようだ。 暫く9.27のままでいよう。

本日は日帰り出張

電車、片道3時間くらい。 打ち合わせ&説明は滞りなく終了。 つまり、まぁ、この仕事に関しては問題なし。 ただ、電車の時間が長いので、かといって荷物も増やしたくなく、どのみちPCは必要で持っていくので、動画ファイルをちょこっと前日にダウンロードし…

WILLCOM

phs

この記事の中に、“WILLCOM Lineup”の写真がある。 そこには“全部入りケータイ”の文字が。 今はそこに入る機種はないが、後に出るという事だな。 期待。*1 *1:して良いのか?

willcom

phs

新機種出た。 けど、CF型データカードの新機種はなし・・・ま、いいか来年 willcom-core 対応のCF型が出れば。*1 京ぽん3というか、WX310Kの後継機もなし。ま、これは年度末くらいにずれ込んでいるのかな。*2蜂にカメラ付きが出たのは当然の流れなのでしょう…

Jw-cad (for windows) Ver.6.11a

JWW

が出た。 自分のPCのはバージョンアップ。 (他の人のを6.11から変えるかは1〜2週間くらい様子をみよう。)

通院

半休を取って、朝、再度医者に行く。 状態を話し、下記の薬を処方して貰う。 ブスコバン錠(10mg) 1日3回食後 4日分 ビオフェルミン+タンナルビン「ヒシヤマ」 1日3回食後 4日分 これを先日の薬と併用する。 これでなんとかなるだろう。

Opera9.27

9.27でも、たまに戻るが効き辛くなるサイトあるような気がしてきた。 但し、9.5x,9.6xで起こるのとは違うサイトのようで、起こる率は低い。 だから、はっきりしない。 とはいえ、9.5x,9.6xよりはずっとマシ。

通院

昨日から体調悪いので、朝、医者に行く。 風邪かな、って事で総合感冒薬を処方して貰う。 PL顆粒 1日3回食後 5日分 それと、うがい薬も。 イソジンガーグル(7%) その後、夜になって、腹を下す。 それも尋常でなく。 翌日、酷い状態になってしまった。

Opera

Opera9.61をクリーンインストールで試してみる事にした。 まず、今のをアンインストール後、Documents and Settings 下のOperaフォルダ2種と Program Files 下のOperaフォルダ、計3フォルダを消す(他に移動)。 その後、Opera9.61をインストール。 これでクリ…

Java(TM)

pc

何故、6update7 の次が 6update10 なのだろう? まぁ、とにかく、アップ。 今回はインストーラをダウンロードしての実行で。

Xnview

pc

v 1.95.1 が出ていたのでそれにアップ。 ついでに、一応サムネイルのキャッシュを全削除しておく。1.95に上げた後に会社PCのはまだやってなかったみたいなので。

Opera9.61 が出た

試しに9.61にアップしてみた。 まだ、なてなアンテナなどの「既読リンクがOpera再起動で未読リンクに化ける問題」は治っていなかった。とにかくアンテナの既読リンクはOperaを再起動すると、バージョンアップする以前の状態に戻ってしまう。 このままでは使…

ゲットスマート

面白かった。ダンスシーンとかが特に。

会社PCのHDD交換

pc

会社PCのHDDの空き容量が段々減ってきていたので、HDD交換。 通常のIDEコネクタの2.5インチHDDが買えるうちに*1。 で、コピーツールだが・・・以前個人で(限定特価1980円で)購入した*2“Acronis Migrate Easy 7.0”を使用。 (当時のメール記録からダウンロード…

Opera9.60

正式に出たようだ。 でもたぶんRC2と同じでアレは治っていないだろう。 入手しないでおこう。

WILLCOM CORE ロゴ入りストラップ

phs

届いた。 白にしてみていたのだが、失敗したかな。 裏地がこの色だと、白は・・・・ま、いいか。 それにしても、ロゴ、読めないぞ。当分はまだ10周年記念のを使おう。 紐が切れたらこっちにするか。

Spybot - Search & Destroy

pc

1.6.0 がいつの間にか出ていた。 いつからだろう (^_^;) ま、それはどうでもいいや。 1.5のを、一旦免疫機能のプロテクトを全部外してからアンインストールし、その後に1.6をインストール。 但し、その際、常駐機能はOFFにした。 んで、最新状態にアップデー…

Opera 9.6 RC 2 (Build:10447 (for windows))

が出ている。チェンジログによると、「インターネットショートカットファイル(.urlファイル)からOpera起動した時に対象URLが2ページ開く」現象が治ったらしい。 治るのに結構かかったが、知らせたの最近だからな。 これは、大した問題でもなかったし。重要問…

Iron Man

間違って日本語吹替版で観てしまった。 通常、TVサイズでは吹き替えを、映画館では字幕で、洋画は観るのだが。 だが、この映画は吹き替えで良かったかも知れない。 面白かった。 ただ、エンドクレジットの後のあれは無くても良いな。続編の予告みたいな物な…

PrimoPDF

pc

PrimoPDFの4.1が出ていた。 今迄入れていた4.0.2.5をアンインストールし、この4.1.0.10をインストール。 何が変わったのか判らんが。 JustSuite2008に入っていたJustPDFも入れているので、絶対必要って訳でもないのだが・・・JustPDFで作るよりPrimoPDFで作…

Opera 9.6 RC 1 (Build:10443 (for windows))

が出ている。 先日のBuild:10439は一旦試して、例の「既読リンクが再起動で未読リンクに化ける問題」が治っていなかったので、即やめていた。 今回の、Opera 9.6 RC 1、治っているのだろうか? チェンジログではそれらしい修正は見あたらない。だが、以前一…