ウイルス警告メールが・・・

ウイルス警告メールが来ている。
今現在で3通目。たぶん、もう数通来るだろう。
ウイルスの種別が、アドレス詐称型のNetskyP。
警告メールなぞ、出す所が問題だとは思う。
以前書いたように、これは最も悪質なスパム、送っている側が“正義と勘違いしている嫌がらせメール”なのだから。
そうは思うのだが・・・・
今回、その警告メールがメーリングリスト経由で飛んで来ている。私個人宛でなく。*1
それらの警告メールの宛先は“opera-newsmag-going@svc.transware.co.jp”。*2
(・−・)・・・ん?
これ、まだ生きているのか?
トランスウェアのサイトを覗いてみたら、そちらでライセンス購入したユーザへのサポート窓口はまだ続けているようだ。
知らなかった。
だから、メーリングリストも生きているのか。
その姿勢は良い事と思う。
思うけど・・・・警告メールはカットしてくれぇ・・・。
(トランスウェアに連絡するか否か思案中。)
連絡してみた。
トランスウエアの個人情報保護ポリシーに関するお問い合わせ」となっているアドレスに。*3

*1:ウイルスメールその物は来ていない、恐らく、メーリングリストのサーバでウイルスメールはカットされているのだろう。

*2:アットマークは全角に変えて明記してます。

*3:どう考えても「Operaの捜査方法の問い合わせ」でも「Operaのライセンスの問い合わせ」でもなかったので。このアドレス宛にした。