Opera10.00Beta build:1535 (for windows)

ダウンロードし、これまでのbuild:1497をアンインストール後、それをインストール。
インストールフォルダはデフォルト設定のまま実施。
今迄の Opera 10 Preview フォルダでなく、Opera 10 Beta フォルダへのインストールとなった。つまり、今回はクリーンインストール
外観が大きく変わった (^_^;)
まぁ、使っていれば慣れるだろう。
外観の設定をごちゃごちゃ実施。私が使うスキンは当然 WindowsNative。(それでもかなり表示異なる。)
設定も私好みに当然実施。
また、それらではできない部分の opera:config での設定変更も実施。一応、それだけ、下記にメモ。
  “Expiry”と“Expiry (Hours)”をどちらも99に。
  “Ask Closing DialUp Connections”にチェック。
  “Doubleclick to Close Tab”にチェック。
  “Download All Snapshots”にチェック。
 
これで、今後、落ちるのは減るかな?
少し前からの機能で、落ちた場合、その報告を自動操作でできるのは気に入っている。簡単で。
ただ、あれ、電車内でAirEDGE接続している時などの低速回線時には、送信にかなりの時間がかかる
それがちょっとね。
報告を送るか送らないかの2択しかなく、後で高速回線の接続をしてから送るというのができないのが、惜しむべき所。まぁ、仕方ないが。本来、働かなければその方が良い機能ではあるし。
 
設定→ウエブページ→背景色 とかで、色を自分で設定時にその色がまともに見れない問題は治っていない。