[健康] 虫垂炎 再発

昨日の17日から腹痛がしている。
当初は神経性の胃痛のように思っていた。*1
だが、痛みがちょっと右よりの気がしていて、先月の事もあり、気になっていた。
なんか痛みが腹なのか背中なのかよく判らないような感覚でもあったのだが。

今朝、まだ痛みが若干あったので、会社にメールしておいて、一応、医者*2に行く事に。
・・・で・・・虫垂炎の再発と判った。
1ヶ月経たずに・・・
これは外科を紹介して貰って手術になるかな、と自分では思ったのだが、
医者曰く、「前回から間隔は短いけど、まだ2回目だし、そんなに酷くないし、また薬でチラしましょう」との事。
今回、1ヶ月で再発したが、だからと云って、この後、またすぐ再発するとは限らない。
このレベルの状態なら、外科行っても大抵は薬で抑える方になると思う。
と。
なので、その言葉に従う事に。
抗生物質の点滴を受け、飲み薬を処方を受け、午後は出勤した。
木曜の午後はその医者は休診だったのと、その日はまだ大した事なかったのと、とめたくない仕事の為に会社の同僚に頼みたい事と多少やっておきたい事があったので。

*1:私は客先に出向く時など、大抵体調を崩す。昨日はちょっと昔の(私はよく知らない)製品の不具合で確認に設置現場に出向く仕事があった。

*2:内科の町医者