虫垂炎

後から思えば…日曜から。
日曜(5/24)の午後、腹に軽い痛みが起きた。
夜、痛みは増えていたのだが、昼か朝か何か食べた物に悪いものでもあったか程度に思っていた。
胃腸薬を飲んだ程度でその日は寝た。

月曜、朝、まだ痛みが結構あった。
右下腹に。
それでいて、腹を下してはいない。
ちょっとおかしいと思い、(まだ誰も出社してない時間帯だったので)会社にメール連絡を送って、朝、医者に行く事に。
ここで、医者に行く事にして良かったと思う。
町医者に行って、診て貰うと、虫垂炎との事。
ただ、まだ初期のようだから、薬(抗生物質)でなんとかなるかもしれないとの事だった。
で、抗生物質の点滴を受けて飲み薬を処方して貰う。
その日の夕方も行き、点滴を受ける。
んで、今朝も行き、点滴を受けた。
痛みはあるが、昨日よりは若干マシっぽい。
今日の夕方、というかこの後も受けに行く予定。
それでなんとか明日には出社出来そうだ。
にしても、今の時代は初期なら虫垂炎も内科の町医者で対処できちゃうのだなぁ。
一昔前なら初期でも手術だったよね。