生命保険

会社に来てる保険会社の人(明治安田生命保険)が来た。
σ(^^)は3年半弱前にここに転職して来たのですが、前の会社にいた時からの第一生命の保険を続けていた。
7年前からので、当時としてはできる範囲で結構医療保険つけていた(逆に当時は怪我も病気も両方カバーできる保険は生命保険しかなかった)。
だが、その頃のだと5日以上入院でないと出ない。
なので、今どきの保険に切り替えようと手続き中。

  • 同じ保険会社(第一生命)で転換すると、今より支払いを安くはできない。何故かそうなっている。
  • 今の会社で団体扱いにしてもらうには明治安田しかない。
  • こっちのだと、1年ごとに見直しができる。
  • 物的には第一生命も良いのがあるのだが、担当者に会わないし。(数年間会ってない)

という事で。
んで、申請が通ったので、第一生命に電話して解約手続きを進めてもらう事にする。急ぎで。まずはその書類取り寄せ。
解約の返礼金をこっちに入れないと今より高くなる計算なのだ。