この日記の表示変更で・・・

昨日変更して問題の起きた日単位カレンダ位置がNs7.1とNs4で変な位置になる件。
原因を整理。
 ① Ns7.1の現象は恐らくブラウザ自体の不具合。
   仕様ではない(たぶん)。
   他要素ならば可能だが、table要素は左右座標指定ができない模様。
   ブラウザ側が、何れ直る筈。
 ② Ns4.78の現象はブラウザがCSSのright:等を実行しない為。
   CSS対応としては不具合だが、ブラウザとしては仕様かもしれない。

CSSを使う場合、Ns4.78でレイアウト狂うのは仕方ない。
CSS実装が中途半端なブラウザだから。
だから、②の件は当初ほっとこうかとも思ったが、原因判って対処もできるなら、直そうと思い立った。
要するに、左右場所指定にright:を使わず、left:指定で出来ればいい。
幅と座標を両者%で指定すれば可能かも、と、やってみた。

①の件は、向こうが直ればいいのだからほっとこうかとも思ったが、対応検討。
要するに、table要素だとダメなのだから、div要素で囲って、それで指定してみた。

とりあえず、なんとかなった。多少微調整をこの後するかもしれないが。

ついでに月単位カレンダ,コメント等の幅も修正。
 
ねむねむさんへ。
MACで「コメント書く」にした時、問題起きてない?
カレンダが本文枠に重なるようだから、naoyaさんとこみたいになるかどうかが怪しいので。