警告メール=迷惑メール

ちょっと形式変わって、傍迷惑なウイルス警告メールが、また来た。
今回来たのSubjectが“Virus Alert”のタイプ。それ自体は前にもあったが・・・。
本文が
 ----------- AomoriCableTelevision Information ----------
 あなたが送信されたメールからウイルス(WORM_NETSKY.D)が検出されました。
 ご利用のパソコンはウイルス感染している可能性があります。
 ご確認および、ご対処をお願い申し上げます。
 
 date: 04/26/2004 08:15:25(GMT+09:00)
 From: t@j.email.ne.jp
 Virus: WORM_NETSKY.D
 VirusInfo: TRENDMICRO http://www.trendmicro.co.jp/
 -----------------------------------------------------------
となっていた。
4月14日の日記で指摘したto:の項目が消えている。
以前のはあった筈。
おい、まさか、ここ読んでるのか?
あの時、注釈で書いただろ?これを除いて送ってくるなんて事されたら、もっとムチャクチャだと。誰のとこがこの迷惑メール送って来たか、わかんねぇじゃねぇか。元メールのヘッダ情報も観れないから、ウイルス送信元もわからんし。
だったらそれ以前のもっと大きな問題を改善しろ!!*1
このメール内容からはトレンドマイクロに文句言えって事かぁ????
自分の正体隠して、迷惑メールを送りつけるんじゃねぇ!!
 
と心の中で毒づいた後、その警告メールが以前のとfrom:が異なるのに気付いた。*2
早とちりだったようで、「元々こういうやり方をしている」所って事か・・・。

*1:要するに詐称していると判っているいるウイルスに対して、こんな物をfrom:に送り返すんじゃねぇ。

*2:仕分けで移らないって事で、気付くべきだったのに・・・。おバカなσ(^^)。