今晩は実家に・・・

今晩は実家に来ている。
σ(^^)の自宅はe-Accessの40MBpsMaxの契約に今はしているが、実家は8MBpsMaxの契約のまま。
んで、先日、実家のモデムのセキュリティ設定のページをたまたま見る事があって、「これ、やってないんじゃないか?」と思って、急遽確認しに来た。
んで、確認したら・・・ちゃんとやってた。
大丈夫じゃん。さすがのσ(^^)。*1
ま、これやってれば大丈夫でしょ。とは思うが・・・
せっかく来たのでついでにpingを非通過にしておく事にした。*2
父がpingなど使う訳ないし、それなら、非通過の方がより安全かなと。

さらについでに、ディスプレイドライバをこれに変更。PCメーカは違うけど、ATI264-VT3とグラフィックチップが同じなので大丈夫だろうと。
おかげで以前は駄目だったPictBearが起動するようになった。
よし、これで来た意味はあったな、と自分を納得させる。

*1:忘れてたけどね。

*2:以前、どっかのサイトでみて、やり方をLibに記録しておいた。要するにICMPを非通過にする。