AH-K3001V バッテリ問題

設定変更のお陰か、初日ほどは色々弄くってないからなのか、異常状態になってないせいか、月曜日にうUSBによる充電をしてからなんとか保っている。
だが、この辺が限界のようだ。
新品時期には通常のPHSで一週間くらい使えて欲しい物だが、これは通常より保たないのが判っていたのでとりあえず3〜4日保てばと思っていた。(1〜2年後でも2日は保って欲しいので。)
まぁ、バッテリ寿命が長ければ、大丈夫かな・・・。

  • 省電力用で色々やった設定変更。
    • メインディスプレイの輝度を落とした(1に)。
    • 充電時LCD設定をOFFにした。(充電中とはいえ、操作してない時まで付けっぱなしにする必要はない)
    • 送信関係等(通話中,発信中,未読/不在あり,アラーム鳴動中,Opera起動中)のサブディスプレイの色(照明)をOFFにした。
    • 着信音のレベルを下げてみた。
    • メール受信時の着信音の時間を減らしてみた。
  • 今の所、電力消費を落としてない設定部分。
    • 但し、受信関係やサイドボタン押しなどによる点灯は現状そのままにしている。なので、受信時は音とバイブとサブディスプレイの光と、が出ている。


にしても、この2日、放置していて判ったのだが、バッテリ残量表示が一旦落ちかけて放っておくと戻る現象、何なのだろう?
(今は一つ落ちた状態から戻らなくなったが、昨晩、今朝は落ちたあと満表示に戻った。)