Opera:設定(同時接続数)

某所でまだ盛り上がって(?)いるようだ。
嫌な記憶をちょっと思い出す。*1

それはそれとして「ieでは2になってる」というのが発端になっているようだけど、
ieが標準で2にしているのはHTTP1.1のサーバーに対してで、HTTP1.0のサーバーに対しての場合は4、とどっかでみたように思う。*2
この違い、よく分からないのだけど、あの「運営者」のサーバはどっちなのだろう?
まぁ、それでもOperaの8よりは少ないし、どうでも良いことなのだけどね。

*1:まぁ、今回のは、あの人やあの人ではないと思うけど・・・

*2:この2者の違いなぞ、私はまったく知らないので、聞かないように。