昨晩の我が家の会話

今まで、あまり云わないようにしていたが、このままいらいらがもう暫く続くのも確かなので家族(妻)に説明しておく事にした。
T「右目の方まだちょっとおかしくて、もう暫くかかりそうなんだ。」
妻「え、眼、おかしかったの?」
T「いや、だから・・・。眼に傷がついていて、コンタクトを暫くできないって以前云ったでしょ?んで今眼鏡にしてるでしょ。」
妻「え?コンタクトをできないってのは聞いたけど、てっきりコンタクトを落としたのかと思ってた。」
T「・・・・・」
妻「別に眼はなんともなってないし。」
T「・・4月末〜今月頭の1〜2週間は充血で真っ赤だっただろ! しかも腫れていて!」
妻「え、そうだった? 全然気付かなかった。」
T「・・・・・・・・」
 
こっちに気を遣ってその話題をしないようにしてくれていた訳ではなかったのか・・・ (^◇^;)