VGN-U70P (← Vaio Type U)

通勤電車内でNextTextによるソフトキーボードを使っていて、マズイ事に気づいた。
ファンクションキー(F4とか)の動作がATOKに対して効かないのだ。
直接アプリに作用してしまう。
これは困る。
(追記:↑は、書込しているアプリケーションによるみたい。アプリによっては大丈夫。って何故??)
 
キーボード入力中に変な所に飛ぶ事があった。原因はマウスドライバの設定にある「プレスセレクト」とかいう機能が有効だった為らしい。
なので、その機能をOFFにした。*1
今の所、まだこのキーボードには慣れていないが、これで問題の一個は片づいた。
 
ただ、贅沢を云えば、「Rboard for Keitai」RBK-3*0シリーズのような開き方にして、かつ、本体をそれに取り付けられるようにしておいてくれれば膝上とかでも扱えたのに。
とは考えてしまう。
キーボードにポインティングデバイスなぞなくても良いから。
強度的に無理だったのかな?

*1:だから、キーボードにくっついているポインティングデバイスは嫌いなんだ。