VGN-U70P

折りたたみキーボードを使用して入力している際、時々Hのキーの入力に失敗する。
打った筈が入力されていないのだ。
どうも私の打ち込みが浅いらしい。
それと、スペースバーがどうもやりにくい。
まぁ、慣れれば直るだろう。
 
Xpの設定で、すでに「パフォーマンスを優先」にはしており、「効果」は全部チェックをはずしていた。
だが、他にも何かないかと探して・・・
んで、タスクマネージャで、Opera.exe の優先度を上げておいた。 (^^ゞ

窓の手で、細かい設定変更を再度見直した。
結局、このツールで今まで行った内容は、

  • アイコンの表示色を16色に。*1
  • マイコンピュータをダブルクリックしたらエクスプローラを起動 に。*2
  • 検索コンパニオンを無効にする に。*3
  • サムネイルキャッシュを無効にする に。*4
  • スタートメニューの表示速度を最高速に。*5
  • メモリ関連で、「カーネルを常に物理メモリに配置」にし、「ファイルキャッシュサイズ」を64MBにした。

効果がどれほどあるかは判らないが・・・

*1:元来、私はアイコンに関しては16色のが良いと思っているので。だが、なんか変わった気がしない。

*2:スタイラスで使う時の事を考えるとこの方が楽。

*3:要するに検索を2000ライクにした。この方が使いやすい。だが、これにすると、スタート→検索の所に“コンピュータ”も別途あった方がいいな。まぁこの「ファイルとフォルダ」からそっちに移れるからいいけど。

*4:HDDの容量を余計に減らしたくないので。エクスプローラ側でもすでにこの設定していたけど、こちらでもやっておく。

*5:まぁ、あまり変わらない気もするが。