(やっぱり)パワーが足りない・・・

昨日購入した安価軽量電源、繋げてみた。
電源OFFのVGN-U70Pに、正常に充電をしている模様。(= ̄▽ ̄=)V やったね。
と思ったら、そのまま本体電源入れてみたら、ダメ。起動していると「電源駆動」「バッテリ駆動」のモードがカチャカチャ変わる。使い物にならない。
(-_-;ウーン、パワー(出力電流)が足りないから、仕方がない。*1
ただ、100%まで充電が終わったら、電源ONにしてもそのまま使えた。
やはりフローティング充電に本体側で切り替えているのかな。

とにかく標準電源は電線周りが嵩張り持ち運びには不向き。
当面はこのパワー不足電源を使用しよう。
充電しながら使うのはできないけど、OFF状態での充電はできるのだし。*2
んで、そのうち、mobile-powerⅡを購入して変えるって事で。

*1:過電流になり出力電圧落とし、その後復帰し、また過電流で電圧落ちる を繰り返しているって事。

*2:ただ、他の人はやらない方が良いと思う。