映画:スパイダーマン2

いやぁ、この映画は、良い!!
単なるアクション物でもCG物でなく、各登場人物の心がしっかり描かれている。
他映画をパロっているのかな、というシーンもあるが、それも悪くない描き方。
一つだけつっこみを入れると・・・ベンおじさんのシーンは良いが。親友ハリーの父親のシーンは・・・彼の中では「良い父親」であった筈なので、あのセリフだけが、気になった。
とはいえ、それも「後から思えば」であり、観ている間は気にならなかった部分にすぎない。
とにかく、良い映画。前作を観ていることが前提ではあるが。

ただ、本当はこんな事、云ってはいけないのかもしれないが、敵の、「悪」状態のドック・オク、サングラス付けて黒服状態、かっこいいと思ってしまった。
身体部分は生身むき出しで。
(スパイダーマンも薄い布きれ一枚には違いないけど・・・)