ビデオデッキ(2台)が返ってきた。 \(^O^)/

帰宅時間が、予定より1時間以上遅れた。
なので、ダメかとも思いつつ、途中で、pm9時頃連絡を入れた。
私「すみません、家に着くのが10時過ぎてしまいそうなのですが・・・」
SONYサービス担当(以下SO)「えぇ!大変ですねぇ。ではどうしましょう?」
私「どうしましょう。明日にしてもどうなるか・・・。今日の10時過ぎはやっぱりダメですよねぇ。」
SO「えぇ、9時がぎりぎりなんですよ。それを過ぎると(伝票か何かの)処理ができなくて・・・」
SO「日曜日とかはダメなのですか?」
私「・・・今週末は、もしかすると(決まってないけど)休日出勤の恐れが。」(それに早く取り戻したいし)
私「(゜ペ;)ウーン、どうしよう・・・」
SO「どうしましょう・・・」
・・・・・・(数秒、両者無言)・・・・
SO「・・・12時過ぎはダメですよねぇ?・・・」
私「え!?、いや、こちらは全然大丈夫です。むしろ、お願いしたい。」
SO「え、本当ですか?では、私が帰宅する際にお寄りして持っていくという事で。でも本当にいいのですか?」
私「はい、お願いします。」
てな経緯があり、12時過ぎに返ってきた。
これでBSもちゃんと観れるようになる。
先に故障してずっとほっておいたBetaも直るのだから、半年以上前の見逃したTV番組も観れる。
Betaより、VHS&8mmのWデッキの方がえらい高くついたのが意外だったが。*1

という訳で、交換し終わったのが、0時半頃。
その後、暫くチェックして、寝床に付いたのが、1時半頃。

*1:Betaの方が古いのでそっちの方が部品的に大変かと当初は思っていた。