英語版 Opera 7.60 Preview 1 for Windows (Build7141)

が出たとの事なので、入手した。
容量が今までの倍近くですか・・・・Voice機能とやらのせい?
これでも他のブラウザよりは小さい方だけど・・・なんか・・・

まぁ、とりあえず、会社マシンにインストール。
今までのをレジストリのみアンイントール後に、Opera76フォルダに。つまりクリーンインストール
(・_・D フムフム、初期起動時に、フル機能とブラウザのみ(メール,ニュース等の機能なし)とを選択できるようにしたのか。
各種設定。
言語ファイルは日本語版7.53の物を使用。
フォント設定は、モノスペースのみ日本語の等倍フォント*1にし、他はこの英語版デフォルトのままとした。
 
あ、広告を通常のにしてても、メインバー消すと細くなる*2、やったね\(^O^)/。
あ、impressTVのスタパトロニクスTVが観れるように戻った。って事は、あれは日本語版7.53と英語版7.54の不具合だったのか*3
でも、700k放送だと落ちたので、300k放送で見ることにした。何故だ??

*1:今回は Osaka−等倍 にしてみた

*2:7.52での機能が戻った?

*3:英語版7.53では観れていたし。