お仕事

割込仕事(少し前に納めた製品を急遽もう一個くれ、との要望対応)で、前と同じに作っていて、ちょっとあまりよくない点を見つけた。
調査し、改善方法も検討はしたが、少なくとも今回はこのままで行くことにした。
FPGA内の回路変更だけでは対応しきれないので。
(大きな問題ではなく、客先から苦情もないので。基板のカット,ジャンパはやりたくない。今後もし対応するなら、せめてカットは基板の版下上でやってしまった方が良いだろうという意見も社内であった為。)
 
内部ソフトを作っている方の製品。
優先度の高い割込仕事の件もあり、基板のチェックもまだろくにやっていない。
(途中段階の)ソフトの動作確認もまだ。
ソフトで、まだ入れていない(後にしている)機能の検討だけ、ちょっと実施。