お仕事 (ぼやき)*1

午前中・・・
本来、木曜日出荷だった筈の製品を明日出荷してくれと云われる。
客先の都合上。
元々、木曜日に5台出荷の予定だった。そのうち、一台先行で、月曜日にどうしても欲しいとなった。それを行えば(効率落ちるので)他のが遅れるかもしれない、というのを了承してもらった上で。
・・・・話が違うじゃないかぁぁぁ。
 
夕方・・・
明日に備えて、皆で頑張り、かなり進めた。
明日、簡単な作業と、出荷前検査を残し、今日の工程は終了とした。
として、大半の者が帰った後・・・
営業と上司が客先からの連絡があった旨を云ってきた。
「明日、朝、9時に運送業者が来るから、一台だけまず送れ。残り3台は夕方。」
・・・・なんじゃ、そりゃぁぁぁ!!

(動作確認はするが)朝、一台出す物は、出荷検査なしで出すことになった。
いいのか、それで?
でも、客がそうしろと云うのだし・・・