社名変えなくても良い気もするのだが・・・

DDIポケット”が、“WILLCOMウィルコム)”になるらしい。
2月から。
KDDIだとて1割の株は残しているのだし、社名はそのままで良かったのではないかなぁ。
変えるとしても“ポケット”は残しておいて欲しかったような気がする。
 
これで今後端末もなんか変わるのかなぁと思いながら、ふとAH-K3001Vを見てみた。
・・・AirH" というブランド名と製造メーカ名(KYOCERA)ロゴはあるけど、DDIポケットの社名はどこにもない・・・
カード端末のA-H403Cも確認。
 →同じく、ブランド名のAirH”と製造メーカ名(HONDA ELECTRON)ロゴはあってもDDIポケットの名称はなし。
前に使っていた音声端末のKX-HV210*1は・・・
 → H" と AirH" と Panasonic はあるが、DDIポケットのロゴはなし。
その前の端末のDL-S200*2
 → H" と αDATA64 と TOSHIBA はあるが、DDIポケットのロゴはなし。
更にその前のDL-S26P*3は・・・
 → αPHS αDATA32 のロゴ、TOSHIBA のロゴの他に、POCKET'S のロゴあり。
そうか、ここまで前の機種にならないと、端末にはDDIポケットのロゴはなかったのか。
そういえば、DDIがKDDIDOと合併してKDDIになった時、DDIポケットも社名がいずれ変わるかもしれないと云われていた物なぁ。恐らくあの頃から、端末に通信会社のロゴを入れなくなったのだろうなぁ。
って事は・・・会社名変わっても支障ないじゃん。

2004/10/14 19:13 更新256Kから512K、1Mbpsも〜新生DDIポケットの高速化計画 (1/2)DDIポケットからウィルコムへ――。DDIポケットは10月14日、新体制および2005年の社名変更を発表すると共に、今後のサービススケジュールを明かした。

がんばれ〜

*1:現在は目覚ましの一個として活用中

*2:今ではゴミだけどなんとなく残していた

*3:これも何となく残していた