お仕事

データ変更しての通信、なんとか、理解し、可能となる。
温度測定器、使用しようとしたら、熱伝対ケーブルが足りない。
外部温度を含め、6箇所測りたいのにこのままではできない。
探したら「先端部の壊れた線」数本と「先端に使う熱伝対素材部分」の修理用部品があった。
ので修復して使用。
4通り条件で測りたいのだが、そのうち、最悪結果になる1通りで試験。
とりあえず、これに関しては今日はここまで。
 
別製品で試作品を納めた会社から、各種図面の要求が先日あった。
σ(・_・)の所にその話が伝わってきたのが昨日。
仕様書は今手直し中(他の件の方が優先順位が高く、一時停止)、だが、他の結線図,基板の回路図,部品表等は用意できる。
という事で今朝、用意はした。
だが、一応、これを提出して良いかは上司に確認とろうと思い、その卓上にメモと図面をおいといた。
その上司が・・・午前中は体調崩して医者寄るとの事で半休。午後は会議。で、確認取るのが遅くなり・・・。送付、時間ギリギリになってしまった。
 
上記2種とは別装置、ちょっと試験的に作った部材が昨日届いたので、それをデモ機に取り付け。独りでは難しい作業なので、同僚(先輩)と二人で実施。
状態を上司が見る筈だったのだが・・・上司がバタバタ状態で、今日はできず。