俺ラジオを聴くためにその2

id:naoya_708さん、コメントへの情報書込、ありがとうございます。
PowerDVD、このまま入れておくか削除するか、そのうち使ってみてから判断します。
ただ、ReadMe.txtか何かに関連付けの説明あるかについては休み時間にでも、再確認しますね。
(って、仕事中に書いてて良いのか→自分 (^_^; )
とりあえず、QuickTimeの関連付け、ファイルとプラグインの両方、音声関係で無効になっているのを有効にしてみます。後、Ogg再生用のファイル、探して・・・。
RealPlayerとWindowsMediaPlayerはどんどん重くなっているような気がして、使用を最低限にしたいのです。QuickTImeは単品起動する時に一々「買え」とダイアログ出るのは嫌ですけど、ずっと見かけの変化なく、つまり余計な機能は付かずにアップされて来ているように思えるので、できればこれで。
・・・・・昼休みに確認・・・・・
PowerDVDの方は見直してもよく判らない。
先日判らなかったQuickTimeOggVorbis.qtxファイルは見つかった。
というか、先日もこのページには行ったのだが、最新版の1.0d8の所しか見て無くて、そのページにはMac用しかないと思い込んでいたのだ。
その前の1.0d7の所にはwin用もあったのに。
んで、それを導入。
MP3その他、音声関係で無効だったのは既に有効にしたし、これで再挑戦しよう。*1
 
帰宅後、試してみた。
俺ラジオが切れているので他ので。
・・・・oggだと何故かPowerDVDが起動する・・・
(-_-;ウーン、 ストリーミングのoggの関連付けってどこでやるのだろう?
ファイルの関連付けとは別みたいだけど・・・・

*1:今、止まっているみたいなので、再開したら、ですが。