2004-12-16 クレーム? お仕事 4年前に納めた製品*1で、不具合が起こったとの連絡が入った。 症状を聞いた内容から検討すると、スイッチング電源の1個が働いていないように思える。 電源その物が壊れているか、過電流保護回路でも働いているだけか、配線のトラブル(ショート,断線)か、は不明。 客先*2と相談した所、 「(値段にもよるが)電源を用意してから行った方が良いのでは? 壊れていなければ予備品としてうちが持つとして。」と云ってくれた。 なので、購買を介し、見積もり。 その結果が夕方には出た*3ので、営業を介し、連絡。 *1:私が今の会社に転職した直後の仕事のひとつ *2:エンドユーザでなく、この仕事にとっての親会社。 *3:安くないお値段なのだ、これが。だから社内にストックしていないのだけれど・・・。