クレーム?

4年前に納めた製品*1で、不具合が起こったとの連絡が入った。
症状を聞いた内容から検討すると、スイッチング電源の1個が働いていないように思える。
電源その物が壊れているか、過電流保護回路でも働いているだけか、配線のトラブル(ショート,断線)か、は不明。
客先*2と相談した所、
「(値段にもよるが)電源を用意してから行った方が良いのでは? 壊れていなければ予備品としてうちが持つとして。」と云ってくれた。
なので、購買を介し、見積もり。
その結果が夕方には出た*3ので、営業を介し、連絡。

*1:私が今の会社に転職した直後の仕事のひとつ

*2:エンドユーザでなく、この仕事にとっての親会社。

*3:安くないお値段なのだ、これが。だから社内にストックしていないのだけれど・・・。