年賀状

やっぱり宛名くらいは書いておくか、と思い立つ。
今年は元旦着は諦めてはいるけど、今年中には出すべきとは思っているので、少しづつはやらねば。

久々にプリンタ(BJ-S700)を引っ張り出す。
個人マシンVGN-U70Pと接続。
しようと思ったら、これに使えるUSBケーブルが今手元にないのに気付いた。 (^_^;
買うの忘れてた。
えー・・・、仕方ないので、旧マシンLibretto70と接続。
葉書サイズに切った紙を用意して、とりあえず、テスト印刷。
しようと思ったら、黒とシアンとマゼンタのインクが残り少ないとメッセージが!!
とはいえ、黒はまだ若干ある。
宛名のみならなんとか保つだろうと実行。
したら、マゼンタの色がない、とメッセージが出て動かず。
しょうがないので、マゼンタを補充*1
んで、印刷。
なんとか、宛名印刷は終わる。
問題は裏面。
数行だけは、各自に文面を考えるべき、と思うので、一度にはできない。
とはいえ・・・まず、インクも買ってこないと・・・。
昼間、やっとけばよかった。
もう、この界隈の店は、やってない。

*1:黒は顔料インクのメーカ製を常に使ってるが、カラーは詰め替えインクを今は使っている。