VGN-U70P

我が愛機にて、数日前のVaioUpdateから、ヘッドホンリモコンの操作ができなくなっていて、SONYに問い合わせをしていた。
その返答で、問題は解決したのだが、ついでに、良い情報も教わった。
このリモコン「DoVaioというソフトでしか使えないと思っていたのが、やってみたらボリュームは他アプリでも使えた」と、先日、日記にも書いた。
それは、ちょっと正しくなかった。
現在のバージョンでは、DoVaio以外にも対応している、再生,停止,戻る,進む などはキー入力に対応して。
なので、MediaPlayerClassicのキーバインドを変更し、それらの機能を操作可能にした。
さて、後はプレイリストファイルとかを作ればHDD上の音源を聴くのがやりやすくなる。
(今のところ、プレイリストファイルの作り方知らないのだけど、調べれば判るでしょ。)
落ち着いたら、やろう  かな。