実家へ

朝10時頃に出発。
ちょうど昼頃に実家に着く。
その頃に雪がぱらぱらと降り出す。
後で思った。午前中に出ておいて良かったと。
今の車にはチェーンなぞ積んでいない。
あぶなかったら、この車では出ないつもりでいるから。
それが、実家に来てから、段々と積もり、銀世界へ。
明日の夕方引き上げる予定なのだが・・・帰れるだろうか?
(状況次第では帰宅を明後日にしよう。)
 
下の方の甥と姪。
片方を肩車したら、もう一方もせがんでくる。
繰り返し交互?
へたすりゃ両方持ち上げ?
小さい方の甥は小学校1年、姪は幼稚園年小だったかな。
甥が重くなった。
頸が痛い・・・・
まぁ、元気であるってのは良い事だ。
 
大きい方の姪と甥。
姪が中三,甥が中一。
実家の父のPCに入れているゲームを移して欲しいとFDを持ってきていた。
云われたゲーム。
フリーソフトので、以前入れた物。(この二人が実家に遊びに来た時ように)
云われた物一通りはFDには入れづらい。
いや、分割すれば入るけど、その結合方法説明するのも面倒だし・・・・。
という訳で、CD-RorCD-RW等に焼いて、そのうち、送ると約束した。
 
兄からスーツを貰い受けた。また。
兄と私は身長はほぼ同じ。
兄が着れなくなったスーツは、私にぴったりなのだ。
るん♪
これで、さらに2着。
上下そろいのスーツで、自分で買ったのは、お陰で一度もない。
(上のジャケットのみ、とか、スラックスのみ、の安いのは自分で買った事もあるが。)