VGN-U70P 修理

個人PCを修理に預けた。
昼休みに業者の方が取りに来て。*1
問題点は3つ。
 
問題1. 樹脂筐体の一部が変形して来ている。
    ただ、これ、直しても冬の間は、またなると思われる。
    樹脂筐体の材質自体を変えないと・・・たぶん、ダメかと。
 
問題2. 本体のUSB端子の出力パワーがポートリプリケータのそれより小さい。
    これは不具合ではないかもしれない。
    ただ、問い合わせたら、本体とポトリでパワーが違うという事は
    仕様上はないらしい。
    個体ばらつきの可能性はあるが。
    なので、出力の電圧と最大電流を測定し、おかしかったら修理して
    欲しい、とお願いした。
 
問題3. ヘッドフォンMDR-NC5のノイズキャンセルの右側がおかしくなった。
    ノイズキャンセル機能付きヘッドフォンを持っている。
    PCと同一でSONY製。
    これがおかしくなった。
    このPCと繋げて使い出してから。
    ノイズキャンセルをONにしていて繋げていると、PCのタッチパネル操作時に
    “ビッ”と不快音が来ていた。
    カセットプレーヤで、消磁の為のイレーサを当てた時、僅かにボリュームを
    ONしちゃっていた場合のような音、と云えば判る人には判るかな。
    これによる物かもしれない。
    はっきりはしない。
    とにかく、これも一緒に付けて送り、確認してもらう事にした。
    (もめたけど、他に方法もないので。同一メーカで良かった。)

    製品添付のインナイヤフォンは、悪くはないのだが、このヘッドフォンの方が
    良さげなのだ。
    付属のはどうも低音が弱いっていうか、高音が強すぎるというか。
    ちょっと高域音(シャリシャリ)が若干耳障り?
    σ(^^)はヘッドフォンやイヤフォンで音楽聴くときはかなり小さい音で聴く方。
    バックミュージックのような感じで、抑えめで。
    そのせいか、高域のシャリシャリはあまり強くないのが好み。
    (ただ、これは、そのヘッドフォンを持っていた為に比較したに過ぎない。
    でなければ添付のインナイヤフォンを使っていただろう。
    もしかして、あっちの方が原音に近かったりして・・・ (^_^;) )

*1:何故かVaioの修理預けは自分で送るのが許されないのだ。深夜にもできないから、会社に来て貰うしかない。