なんか色々

不良の件は今日から明日にかけて様子をみつつメーカ返答を待ち、明日、対策決定する事にした。
 
客先から、12/7に行ったクレームの件の報告書の催促あり。
原因自体は翌日には判ったのだが、「再発防止」で頭痛めているうちにすっかり忘れていた。
慌てて仕上げて、営業にトス。
 
先日、上記とは別製品を納品した別客先から仕様書が出てないと催促あり。
これは、とっくに入れた筈だったのだが・・・?
とりあえず、コピーを営業に渡す。
 
客先から、製品が壊れた、現地で治せないかとの連絡が入る。
内容を電話で訊くが、さっぱり判らない。
(その人も電話で聞いているので、また聞き状態。)
悩んだ末、実物で確認しないと判らないと思う、と答えた。