σ(・_・)の仕事ではないが、

同フロアのソフト担当者がこっちに来て、訊いてきた。
その人「fdaって拡張子のファイル、何だか判る? cadかなんからしいのだけど。」*1
わたし「?? 知りません。調べてみますね。」
ああだこうだで判った事。
「CADEWA」だk「CADPAC」だかのどっちかのcadのファイル、らしい。
(恐らくその2種に互換性はない。)
よく判らんし、手持ちにそれの変換ソフトもないので、うちで扱える形式で、送り直してもらうように助言。
その後、一応、もうちょい調べてみる。
CADEWACADPACも最新版ならJWW形式ファイルの読み書きが出来る模様。
なので、それで送ってもらえ、と助言訂正。

にしても、こちらのCADを確認せずにあの形式のファイルを送ってくる業者ってどうゆう所なのだろう? (^_^;)

*1:この人はCADを扱う事はまずない。