HDDlife

個人マシンのHDD診断結果の health status の値が変わってきている。
導入直後、85%だった気がしたが、日記に書く際、86%になっていたので、見間違いだったかと後者の数字を書き込んだ。
その後、ある日を境に87%になり、86〜87をふらふらするのかと思っていた。
今日、88%になった。
こうなると、当初の85%も見間違いでない。

でも、何故、上がるのだろう?
これは、誤差的にふらつくのならともかく、下がる事はあっても上がる事はないかと思っていたのに。
計算原理がよく判らない。
エラーのあった量と時間の比率とかでの計算かな?
それならエラーのない時間が長引けば、値も向上するのは判る。