B's Recorder GOLD BASIC

日曜日、B'sを使って、まだ変換してない音楽CDをリッピングしようとした。
だが、できなかった。
サーバーから名前データを持ってくる機能をOffにしたら出来るのは判ったが、それでは後々面倒。
なので、メーカ(B.H.A.)に質問していた。
色々やりとりしてて、今日やっと原因はわかった。
ウイルス対策ソフトのAvast!Homeが通信をブロックしている。
Avast!の中のWebシールドという機能で。
とりあえず、B'sのメーカに、この機能使用時にアクセスしているアドレスやMIME情報を質問した。
例外設定で逃げられるか、試す為に。
でも、とりあえず、Webシールド機能は停めておくか。
標準シールド他は有効にしているのだし、私の使用ブラウザはIEでなくOperaだし、大丈夫だろう。
この機能、終了させておくと、Operaの表示速度、向上するかな? (^_^;)

(なんか、標準シールドとネットワークシールドの2者を残して、他は落としても良いようにも思えてきた・・。私の場合。P2Pシールドやインスタント・メッセージも落とそうかなぁ。思案中。)