←このカテゴリは適さないかもしれないが・・・流れで・・・

wireselfさんからのおみやげ*1を渡しての我が家の会話。
(注:少々誇張あり。)*2
妻「あぁ、昨日会った人って、今治(いまばり)の人だったのね。」
私「えっ!!あれ、そう読むの? 文字でしかみてなくて、ずっと『いまじ』と読んでた・・・。」
妻「『いまばり』よ。こっちの人には判らないかもしれないけど。」*3
私「へぇ〜。そうなんだ。(ちょっと妻を見直す。)」
  ・・・Tは、知力がひとつ上がった・・・
妻「で、メイド喫茶には行ったの?」
私「行かない。」
妻「じゃぁ、どっかでアンナミラーズとかには?」
私「行ってない。」
妻「・・・その(男の)人、なにしに東京に来たの?」

私「・・・・(なんでそうなる?)」
 
ま、上記はおいといて*4
おでん缶の話をしたら・・・
妻「あれ*5まだあったの?」
私「あるよ。」
妻「じゃぁ、そのうち、また行くことがあったら買ってきて。一度食べてみたいから。」
私「判った。当分先になるとは思うけど。
  最近、アキバには滅多に行かないし。
  あ、その場合『牛すじ入り』『つみれ入り』『大根入り』の3種のうち、どれが良い?」
妻「もちろん、全部(即答)」
私「・・・判った・・・」

*1:本来はnaoyaさんとこの姫用だったのだけれど・・・

*2:という事にして下さい。

*3:妻はあっちの方出身。

*4:絶対、妻にここを見つからないようにしておかないと。

*5:話は聞いたことあるらしい。