昨日からの続き

D/Dコンバータは昨日取り付けたので、電圧チェック等の基本チェック後、まず基本プログラムの書込。
をしようとしたが、できない。
回路図を引っ張り出して基板を調べていくと、リセット信号が入りっぱなしと判る。
この基板を取り付けているマザー基板側がおかしいらしい。
上司に相談し、とりあえず、別のマザー(社内デバッグ用装置)に取り付けて、実施。
基本プログラムは書き込めた。
で、個別プログラム(今回の基板では一個だけ別で他は同じプログラム)の書込。
をしようとしたが、できない。
個別プログラムは基本プログラムとは別の手法での書込なのだが・・・現在欠けている抵抗を取り付けないとダメと判る。
とりあえず、それは後にして、全基板に、基本プログラムのみ書込して行く事にする。
基板が「動く」のをまず確認するのが先、という事で。*1

*1:最近、別製品で、だけど部品実装した基板がまともに動かないというトラブルがあったりしたので。