QuickTime Alternative , Real Alternative

QuickTime Alternative と Real Alternative がそれぞれ1.46と1.37に上がっていたので、いつも通りに ダウンロード→前のをアンインストール→インストール→上書きされるMPC英語版をMPC日本語版に戻す*1 を実施。
そしたら、Opera8にちゃんとプラグインが入った。
前にも書いたがOpera8になってプラグインのインストールが自動でできなくなっている物がいくつかあって、これもその一つ。
セットアップで入らないから必要になったら旧バックアップフォルダからプラグイン持ってこようかと思っていたが、これで大丈夫だろう。
ShockWaveだけは手動で持ってきているけどね。*2

*1:同梱MPCを一旦入れないと関連づけが (^_^;)

*2:ShockWaveセットアップでプラグインをインストールできなくなったのはOperaが8になってからか、ShockWaveインストーラが変わってからか、判らない。