OggVorbisエンコード

土曜日に入れたOggVorbis高速化プロジェクトのファイルの仕様について、ちょっと勘違いをしていた。
元々B'sRecorder7Basicに入っていたOggVorbisエンコードのdllファイルは、Ogg公式サイトの2002/7/19のファイル。高速化プロジェクトのは、それではなく、aoTuV beta3をベースにしている。SSE最適化によって若干誤差が出ているというのは、その aoTuV beta3 に対して。
で、aoTuVってのが何かと調べたら、チューニングして公式の物より音質を上げた物、特に低ビットレートで、という物らしい。*1
という事は“音質”は、よくなっているのかも♪
因みにaoTuVはもうちょっとするとBeta4が出るらしい・・・。

*1:って、よく考えたら「aoTuV版」というのは2004年12月29日にyasukeさんにここのコメントで教わっているじゃん、σ(・_・)。あの時、もうちょっと調べておけば・・・。その節はゴメンナサイ。あの時期は理解しきれなくて。