今日のアフィリエイト

今現在(pm12時40分)は 113。
グラナダに於ける 停戦条約終決までじゃなくて会社PCの広告削除まで、あと137。

以下、WebブラウザOpera8を入れて頂いた方への説明(基本的にはwindows版での説明)。

Operaは広告付きフリーウェアのブラウザです。
広告を外したければ、お金を払って“ライセンス・コード”を入手し、それを入れる必要があります。
ただ、初めて使う方はまずは広告付きで試される事と思います。
現バージョンのOperaの場合、その広告には3形態あります。

google ads
googleが提供しているテキスト広告です。ブラウザの表示状態に応じた広告がされるという物です。ユーザの好みに適した広告が出やすいという利点がある反面、ユーザが閲覧しているサイトをチェックされているような感じがして嫌だという意見もあります。前者の利点を教授したい方は、広告設定で上部のgoogle提供の項を選んで下さい。
一般画像広告
画像バナー形式の広告です。どうせ広告が出るならカラフルな画像の方が良い、という諸兄は、広告設定で下部の一般広告の項を選んで下さい。
一般テキスト広告
テキスト形式で、表示幅と取らない形式です。このタイプがよろしければ、広告設定で下部の一般広告の項を選んだ上でメニューバーの表示→ツールバー→メインバー を実施し、メインバーを消去した状態にして下さい。

広告も、大きく目障りでなければ、そんなに悪い物ではないでしょう?
当初はこれで試し、Operaを気に入って頂いて、でもやはり画面を少しでも広くしたいならば、ライセンスコードを購入して下さい。某社からでなくてもOpera社から直接購入もできますから。