・・・そういう状態だからこっちの体調が・・・

通勤電車の車内やレストランなどの商業施設で冷房の設定温度は例年とほとんど変わっていない。「温度に対する感覚は個人差がある」「せっかく涼を求めに来たお客さまに悪い」。

・・・だから、外が暑くても上着を着なければいけない。そうしないと、電車や建物内で寒いから。
こないだ、夕方、外食しに行ったら、店内で風邪引きそうになったぞ。
通勤時、外と電車で温度差があるから、それで体調が狂う。通勤で、電車を2回乗り換える私にとってこれはキツイ。
28℃設定だと苦情が来る? なら、27℃設定にしてくれ。

それと、この記事。
まぁ、確かに「地球温暖化」も無関係ではないが・・・この「冷房の設定温度を下げましょう」運動はどちらかというと「ヒートアイランド現象」の対策だと思うのだが・・・・判っているのか?
地球温暖化」対策は、緑を増やすとか、二酸化炭素発生を抑えるとか、そういう活動になるぞ。