標準準拠モードの方が良いと思うのだが・・・

先日のFavicon問題の時、ソースをみて、現在、はてなダイアリの表記が互換モードであるのに気付いた。HTML 4.01 Transitional であるのは構わないが、標準準拠モードであって欲しい。ブラウザによる違いは少ない方が良いのだから。
はてなダイアリで特定ブラウザに特化した作りをするべきではないと思うし。
で、その旨、はてなアイデアに書込してみた(idea:4818)。
やり方がよく判らなかったので、最初文章が長すぎて・・・なんとか縮めて入れた。
んで、その後確認したら・・・関連アイデアで逆の事を云っている人がいる。
互換モードでないと正常にみえないCSSを使いたいからそのモードにしたいって*1
という事は、その人は特定ブラウザでしかまともにみえないCSSにしたいって事?
(−_−;ウーン そういう人もいる、ってのは意外だった。*2

*1:という事はその頃は標準モード表記だったのかな

*2:もちろん、要望は各自の自由なので、別にそれを責める気はないが。互換モードを無くして欲しいのが私の要望なので、内容としては反する。