ロボッツ

あまり期待せずに観に行ったが、結構面白かった。
劇場の関係で吹き替え版の方になったが、これに関してはこっちで正解だったかも。
ブリキのロボットのようなんかレトロっぽいデザインで、もしかしたら子供より大人の方が喜ぶ内容かも。
概ね、内容も良いのだが・・・
ただ、一点、ラストの父親に関する部分だけが、ちょっと。
「自分は昔、夢を捨てた。それに悔いはない。だが、お前には・・・」と云ったようなセリフが途中にある。
それはそれで良いセリフなのだが、「悔いはない」というのも嘘ではないとして欲しかったな、と。
自分の今の仕事に埃を持ち続けるラストにして欲しかった。
主人公が子供の時、誇らしげに、その姿を見せたように。その状態に戻る、というラストにして欲しかったかな、と。
そこだけが、ちょっとね。