この日記のfavicon

なんか、この日記、faviconを上げられるようになったらしいので昨晩*1適当に作って上げてみた。
JPEGPNG、GIF、ICOBMP形式 のどれでも良いとの事だったので、とりあえず32×32のPNG画像で作って。サイズ、これで良いのだっけ(^_^;)?
今朝確認してみたが、一応、表示されている。
あ、今から思うと、画像作成時色数減らすの忘れてた。フルカラーPNGで上げちゃったのかな?
まぁ、そのまま使われている訳ではないだろうし、いいか。
 
素朴な疑問。
私のとこは問題ないのだけど某氏某氏のとこはOperafaviconが出なくなっている。
それぞれ、ソースをみて、直接 favicon.ico にアクセスしてみた。
画像が出ない。
いや、なんか表示しようとしているのだけど何も出てない状態。*2
ページ情報をみてみる。
・・・・・MIMEタイプが text/plain になっている、どっちも。
なじぇ?? ヽ(*´▽)ノ
id:hatenadiary様へ、pngで上げたσ(^^)のとこは大丈夫ですが、GIFだか何かで上げた知人のとこのfavicon.icoMIMEタイプがおかしくなってますぅ〜。
 
その後、自分のをよ〜く見直したら、サイズは16×16にリサイズされていた。なのでそのサイズで作り直した。 (^^ゞ

*1:0時過ぎていたから今日か?

*2:ダウンロード動作にはならない。