QuartusⅡ

よくわからない・・・使い方。
maxplusⅡと違いすぎ。
バイス選定の参考に、以前maxplusⅡでMAX7000で作成した回路をMAXⅡにしたらどのくらいの%を中身に使うか、試そうとしたのだが。

それと、重い。
アプリ起動は仕方ないとしても、その後の各機能の呼び出しにも時間かかって・・・。
この会社PC(PC-LC600J34DA)では辛いか?
 
旧来のある回路をMAXⅡに置き換えたら内部素子をどの程度使うか、なんとか判った。
この回路を少々追加変更するので、これよりは増えるが、素子はなんとかいけそう。
 
管理者(?)の人と話して、試しに会社PCのメモリアップ(256MB)。
一時的に他PCから借りた。
数日試して、QuartusⅡ を使っていくのに必要そうなら、メモリ購入検討。
大差ないなら買わない。という方向で。
元の容量(128MB)でも動かない訳ではないのだけれど。
 
しかし、このペースでは危ない。
土日のどちらか、半日くらいだけでも出ようか、検討中。*1
明日は休んで、日曜に出ようかな。

*1:上司には断りを入れておいた。